スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク - - - -

今日も生きてます

兵庫の片隅 My Life〜♪

…ゴロ悪っ!(笑)

皆様、ご無沙汰しております!わたしは毎日元気に過ごしております。昨日あたりから急にあたたかくなって、目やら鼻やら喉やら肌やらで春の訪れを感じでおります…花粉つらい(´;ω;`)まだ3月にも入ってないのに、どえらいことになってます。

今、あんまり言葉がうまく回らない期間に突入しているらしく、うまく文章が書けないんです…書きたいことはわんさかあるのに、なんでこんなにうごうごした気分なんだろうなあ…。

あ、あと、バンクーバーオリンピックのテレビ観戦に夢中です(´ω`)おかげで寝不足orzお肌の曲がり角なんてとっくの昔に過ぎてるのに、不摂生だらけでヤバいです…。トリノのときはフィギュア女子しか見れなかったので、今回は可能な限りほかの競技も観たいなーと奮闘しております(その結果寝不足(笑))。カーリング面白いです!あと、スキークロスやスノーボードクロスも疾走感たっぷりで見てて楽しいです。

観戦記は言葉が出てこないながらもぼちぼち書いてるので、そのうちどばっと過去日記でアップしようと思ってます。興味のある方はもしよろしければ目を通してやってください。

今日は女子フィギュアショート!美姫ちゃん、真央ちゃん、あっこちゃん、楽しんで滑ってね(´ω`)

Posted by イノウエミキ - comments(14) - -

バンクーバーオリンピック:フィギュアスケートペア ショート

川口・スミルノフ組、3位発進ですね!1位のペアとの差も2点ちょっとだし、なかなかいい位置じゃないですか(´ω`)これなら十分メダル圏内ですね。オリンピックでこのプログラムを滑りたかった…川口さんのそんな言葉が印象的でした。サン・サーンスの「白鳥」、衣装もばっちりはまっててすてきです。

しかし、ペアはすごいなあと思います。頭の上でのリフトとか、スロージャンプとか、リスキーな技が多いですし(打ち所が悪いと命の危険もありそうだし…)、そんな中でもバシッと技を決めてくる姿はさすがだなあと思います。

日本ではペアの競技人口すごく少ないんでしょうね。やっぱり、あれだけの大技をやるためには、男性のパワフルさが必要不可欠だし、それを考えると、日本ではなかなか普及しにくい種目なのかもしれないです…。テレビで放送するのも男女シングルばっかりですもんね(´・ω・`)まあ、それでは昔に比べれば断然枠は広がったほうですけど…。

1位の中国のペアはさすがといった感じですね!4度目のオリンピック、このために今シーズン復帰してきたようですが、ベテランの風格が感じられます。リフトやスパイラルの形も難易度が高そうなものばかりだし、やっぱり凄いなあ…。ベスト5までに中国のペアが3組入ってるところを見ると、あちらではペアが盛んなんでしょうね。逆にシングルは少ないみたいです…。あとは、ロシアもペアやアイスダンスが盛んでしたっけ。かのタチアナ・タラソワコーチは元ペアの選手、ニコライ・モロゾフコーチはアイスダンスの選手でしたっけ…。

なかなかの強豪ぞろいのようですが、ぜひぜひがんばってもらいたいです(´ω`)

Posted by イノウエミキ - comments(0) - -

バンクーバーオリンピック、開幕!

さて、いよいよ待ちに待ったバンクーバーオリンピック、開幕です!フィギュアがたのしみで仕方がないのですが、今回はほかの競技も可能な限り観戦しようと思ってます(´ω`)

しかしまあ、今回のオリンピックははじまる前から波乱続きですね(´・ω・`)スノーボード・ハーフパイプの國母選手の服装問題、会見の態度に対する批判にグルジアのリュージュ選手が練習中に亡くなったり、さらには開会式で聖火を点灯するための聖火台が1本でなかったり…。これから競技でもひと波乱もふた波乱もありそうですね。

そして、今日は大火に先立って好きー・ノーマルヒルの予選が行われましたが、日本人4選手は見事予選通過!岡部さんが出られなかったのは大変残念ですが、ぜひ、彼の分まで4人にはがんばってもらいたいです(´ω`)岡部さんはラージヒルで大爆発して、素晴らしいジャンプを見せてもらえれば、と思います!

明日はモーグル女子ですね!期待されている上村愛子選手をはじめ、ベテランの里谷さん、2度目の伊藤さん、今回はじめの出場の若手村田さん…きっとすごいものを見せてくれるんじゃないかと期待させてくれる選手がずらり!たのしみです(´ω`)

Posted by イノウエミキ - comments(0) - -

HISASHI 38th Birthday!

ヒサシくん、38歳のお誕生日、おめでとうございます!

いやー、毎年思うことなんですが、相変わらず年取らないですねー(笑)。不老不死?ここ数年、女子にしか見えないことが多々あります。そんじょそこらの乙女より乙女に見えちゃう(失礼!)。

これも毎度思うことなんですが、ヒサシくんはやっぱりメンバーの中で1番冷静にグレちゃんを見てると思うんですよねー。インタビューとかでもさらっとどんぴしゃなことを言ったりするので「おお!」と思います。そして、すましてるようで、1番熱い男なんだろうなあって。日産のときも、VERBツアーファイナルのときもそうだったなあ。日産1日目はどれほどつらかっただろうと思うと自然に涙が(´;ω;`)それでも最後んでやりきって、2日目もあんなにパワフルに走り回って…感服です!でも、今後はできれば無理しないでほしいのです。しんどい時に弱みを見せるのは嫌!なのかもしれないけど…(笑)。まあ、インフルエンザがテルくんにうつって以来、マスクの重要さには気づいてくれたようでよかったです(笑)。

なにはともあれ、ハピハピバースデー!素敵な1年になりますように!

Posted by イノウエミキ - comments(0) - -

テルミー生ストリーミング!

最初の10分見逃したっていう\(^o^)/
しかも、なかなかつながらなくてしばらくこま切れ\(^o^)/

いやー、しかし、残りの時間はじっくり堪能させていただきましたよ!頭のぼさぼさ具合とか、ダテメガネとか、ヒゲ(…はできればナシがいいですが)とか…このゆるーい感じが普段はなかなか見られない姿ですな(´ω`)

・俺たちがおじいちゃんになったときに、お医者さんが増えてるといいな☆
・ポテチはコンソメ。
・豚汁にしょうが(すりおろしではなく、刻んで。ポイント!)。
・多少怪我してもだいじょうぶ!>スノボ準備万端
・ジロウ待ち。ジロウくん、テルくんがお声がかかるの待ってるよ!
・あんこ苦手…一緒だ(´ω`)
・苦手なのに、タイ焼きを買ってしまうテルちゃん(笑)。
・外の皮だけが好き。あんこは冷蔵庫へIN。
・誰かが…亜美ちゃんとか娘ちゃんかな?なんだかこういう話はほっこり(´ω`)
・モチ、年越しそば食べてない!これも一緒だ(笑)。
・相変わらずかみかみで、かわゆー。
・テルミーリスナーの豚汁にしょうがを入れる確率20%\(^o^)/
・つながっていきましょうー!
・あー、手振ってる最中で切れた\(^o^)/

…と、リアルタイムでメモを残してみたり(笑)。トーク自体も、テーマのせいか、ゆるーい感じでまったりとしててよかったです(´ω`)しかし、視線がこっち向くたびに恥ずかしくなって「キャー!」と目をそらしてしまう自分、重症(笑)。いや、だって、あんなピュアソウルな目で見つめられると困るじゃん(黙れ)!あー、なに、あのいきもの!なんであんなにかわゆいの!←

…えー、寝なくちゃいけないのに異常なテンションですな(笑)。なんか、ものごっつい寒いですが(こちらでも少し雪が積もりましたよ!)、明日も仕事がんばるんです!リアルに北風ゴーゴーでも(笑)!

会報も届いてるし、また感想書きたいなー。書きたいことわんさかだー。

Posted by イノウエミキ - comments(0) - -