

Posted by スポンサードリンク - - - -

おくりびと

先日、地上波で放送していたのを見たのをすっかり忘れていました。以前から観たい観たいとは思いつつ、近所の映画館での劇場公開が終わってしまい、WOWOWで放送されたときも、別の観たい番組と重なっちゃったりで、なかなか巡り合わせの悪かった映画です(笑)。

以下感想です。

続きを読む >>

Posted by イノウエミキ - comments(0) - -

恋空

久々の映画カテゴリーです。グレちゃんの日産スタジアムライブの放送があるということで加入したWOWOW。せっかくなのでしばらくは入っておくことにしました…高いけど。映画、ホントたくさんやってるんですねー…。

と、いうわけで、ちょっと前に録画しておいて、数日前に観たこの作品なのですが…もう、なんというか、ある意味予想を裏切らない感じで、逆に感心しちゃうほどでしたね。

以下感想です。恋空ファンの方々、申し訳ありません。たぶん、読まないほうが賢明です。

続きを読む >>

Posted by イノウエミキ - comments(0) - -

砂時計

熱なんかはぜんぜんないんですが、まだ風邪が尾を引いてるみたいです。咳がぜんぜん治まらない…。特に夜眠るときがつらくて、呼吸困難になりそうなときも…。だめだ、やっぱり病院に行ったほうがよさそう。

昨日は、母が以前から観たいといっていた「砂時計」を、地元の小ぢんまりとした映画館で鑑賞。どうやら今、テレビではドラマ版の再放送をやっているらしく、さらにはまっているご様子…。わたしは、そこまで「観たい!」とは思ってなかったんだけど、気になっているお話だったので一緒に行ってみました。

ここから感想。ネタばれアリです。
続きを読む >>

Posted by イノウエミキ - - - -

リリイ・シュシュのすべて

リリイ・シュシュのすべて 通常版
リリイ・シュシュのすべて 通常版

この作品は以前から本当に気になっていて、でも、なかなか観るきっかけをつかめなかったのだけれど、やっと手にとってみました。なんでだろうなあ…なんか、近寄りがたいイメージがあったっていうか、端的に言えばこわそうな雰囲気っていうか(ホラーとかいうのとはまた別の意味でのこわさ)。岩井俊二監督作品は今までにも観たことがあるけど(「Love Letter」とか「花とアリス」とか)、この作品はそのどれとも相容れない感じがそういう雰囲気をかもし出してたのかなあ…。
続きを読む >>

Posted by イノウエミキ - - - -

ハチミツとクローバー

ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)

せっかく書いていた記事が全部消えた…。落ち込むなあ、もう…。本当にこのパソコンさんだめだめ、あとインターネットのつながりもだめだめ。

気を取り直して…。原作のほうは読んだことがないのですが、以前から気になっていたので鑑賞。大好きな蒼井優ちゃんが出てる!というのが動機かな。
続きを読む >>

Posted by イノウエミキ - - - -

タイヨウのうた

タイヨウのうた スタンダード・エディション
タイヨウのうた

わたしがYUIちゃんに出逢ったきっかけになった映画です。彼女の存在自体はデビューのころから知っていたのだけれど、曲を聴くようになったのはこの作品を観てからのはなし。何だったかなあ…ヤフーのサイトでかなあ…確か特集みたいなのを組んでて、お話の内容に興味というか惹かれるものがあったので、劇場まで観にいきました。そのときにはYUIちゃんが主演だってこと、気がついてないんだよね。エンドロールが出てやっと「あ、あれってあのYUIちゃんか!と気がついたのです。

以下ネタばれを含みます。
続きを読む >>

Posted by イノウエミキ - - - -

恋愛寫眞

恋愛寫眞 - Collage of Our Life -
恋愛寫眞 - Collage of Our Life -

ツタヤ半額セール万歳!ってなわけで、再びやってまいりました、映画ウィーク。映画を観たくなるとまとめて借りてきちゃうくせ、やめんといかんなあと思いつつなかなか治りません。8本借りてきちゃいました。1日1本観ても追いつかない…だいじょうぶなのか?

本日は「恋愛寫眞」を鑑賞。大まかな設定等は玉木宏くんと宮崎あおいちゃんの「ただ、君を愛してる」と一緒ですな(こちらは以前鑑賞済みですが、好きな作品なので今回も借りてきちゃいましたよん)。

以下ネタばれを含みます。
続きを読む >>

Posted by イノウエミキ - - - -

暗いところで待ち合わせ

暗いところで待ち合わせ プレミアム・エディション
暗いところで待ち合わせ プレミアム・エディション

さて、映画ウィークもこの作品で最後です。なかなか充実した1週間だったなあ。でも、画面に集中してばかりだったので、さすがに目が疲れちゃった。

田中麗奈さん主演のサスペンス映画。サスペンスやらホラーやらミステリーやらは苦手なのですが、これは以前から観てみたいと思ってて、勇気を出して手にとって見ました。

以下ネタばれ。
続きを読む >>

Posted by イノウエミキ - - - -

明日の記憶

明日の記憶
明日の記憶

本日の鑑賞作品はこれ。

地上波放送のとき見逃してしまって、それからずっと観ようと思っていたのだけれど、内容の重さに思わず尻込みしていました。主演の渡辺謙さん、そして、それを支える妻役の樋口可南子さんの演技は本当に素晴らしいです。キャリアのなせる業なんでしょうか。

以下ネタばれです。
続きを読む >>

Posted by イノウエミキ - - - -

地下鉄に乗って

地下鉄(メトロ)に乗って THXスタンダード・エディション
地下鉄(メトロ)に乗って THXスタンダード・エディション

そろそろ映画鑑賞も架橋に入ってきました。もう少しお付き合いくださいませ。

本日の鑑賞作品はこれ。salyuが主題歌を歌っていると言うことで、以前から気になっていました。浅田次郎さんの原作は読んだことがないので、どんな内容なのかまったくまっさらな状態で見ました。実は、俳優さんも、主演の方々よりも、脇役の方々の用がよく知っていると言う感じです。

以下ネタばれ。
続きを読む >>

Posted by イノウエミキ - - - -