

Posted by スポンサードリンク - - - -

HISASHI 38th Birthday!

ヒサシくん、38歳のお誕生日、おめでとうございます!

いやー、毎年思うことなんですが、相変わらず年取らないですねー(笑)。不老不死?ここ数年、女子にしか見えないことが多々あります。そんじょそこらの乙女より乙女に見えちゃう(失礼!)。

これも毎度思うことなんですが、ヒサシくんはやっぱりメンバーの中で1番冷静にグレちゃんを見てると思うんですよねー。インタビューとかでもさらっとどんぴしゃなことを言ったりするので「おお!」と思います。そして、すましてるようで、1番熱い男なんだろうなあって。日産のときも、VERBツアーファイナルのときもそうだったなあ。日産1日目はどれほどつらかっただろうと思うと自然に涙が(´;ω;`)それでも最後んでやりきって、2日目もあんなにパワフルに走り回って…感服です!でも、今後はできれば無理しないでほしいのです。しんどい時に弱みを見せるのは嫌!なのかもしれないけど…(笑)。まあ、インフルエンザがテルくんにうつって以来、マスクの重要さには気づいてくれたようでよかったです(笑)。

なにはともあれ、ハピハピバースデー!素敵な1年になりますように!

Posted by イノウエミキ - comments(0) - -

テルミー生ストリーミング!

最初の10分見逃したっていう\(^o^)/
しかも、なかなかつながらなくてしばらくこま切れ\(^o^)/

いやー、しかし、残りの時間はじっくり堪能させていただきましたよ!頭のぼさぼさ具合とか、ダテメガネとか、ヒゲ(…はできればナシがいいですが)とか…このゆるーい感じが普段はなかなか見られない姿ですな(´ω`)

・俺たちがおじいちゃんになったときに、お医者さんが増えてるといいな☆
・ポテチはコンソメ。
・豚汁にしょうが(すりおろしではなく、刻んで。ポイント!)。
・多少怪我してもだいじょうぶ!>スノボ準備万端
・ジロウ待ち。ジロウくん、テルくんがお声がかかるの待ってるよ!
・あんこ苦手…一緒だ(´ω`)
・苦手なのに、タイ焼きを買ってしまうテルちゃん(笑)。
・外の皮だけが好き。あんこは冷蔵庫へIN。
・誰かが…亜美ちゃんとか娘ちゃんかな?なんだかこういう話はほっこり(´ω`)
・モチ、年越しそば食べてない!これも一緒だ(笑)。
・相変わらずかみかみで、かわゆー。
・テルミーリスナーの豚汁にしょうがを入れる確率20%\(^o^)/
・つながっていきましょうー!
・あー、手振ってる最中で切れた\(^o^)/

…と、リアルタイムでメモを残してみたり(笑)。トーク自体も、テーマのせいか、ゆるーい感じでまったりとしててよかったです(´ω`)しかし、視線がこっち向くたびに恥ずかしくなって「キャー!」と目をそらしてしまう自分、重症(笑)。いや、だって、あんなピュアソウルな目で見つめられると困るじゃん(黙れ)!あー、なに、あのいきもの!なんであんなにかわゆいの!←

…えー、寝なくちゃいけないのに異常なテンションですな(笑)。なんか、ものごっつい寒いですが(こちらでも少し雪が積もりましたよ!)、明日も仕事がんばるんです!リアルに北風ゴーゴーでも(笑)!

会報も届いてるし、また感想書きたいなー。書きたいことわんさかだー。

Posted by イノウエミキ - comments(0) - -

GLAY LIMTED OFF OSAKA vol.48

新年1発目のGLOO、参加してまいりました。参加回数2回目という、まだまだひよっこのわたしですが、みなさまに本当によくしていただいて、非常に濃ゆいを過ごさせてもらいました。グレちゃんの話はもちろんのことですが、あんなことやこんなこと、ジャンルを問わずいろいろお話できてたのしかったです(´ω`)今後も、都合のつく限り、喜び勇んで参加させていただきますので、GLOOのみなさま、よろしくお願いします♪

で、思ったことがひとつ。これを書くと、お逢いした大概のグレちゃんファンの方に「そうは見えない!」と全力で言われるのですが、わたしは元来、ものっすごい人見知りで、人付き合いも超がつくほど苦手です。そのわたしがどうして「とりゃー!」と飛び込んだGLOOであんなにたのしめたかといえば、それはもう、ひとえに「GLAYが好きである」という最大にして最強のつながりがあったからだと思います。ホント、なんのつながりもないひととは、まったくと言っていいほどうまく話せないんですよね(´・ω・`)今の職場でも、最初の2、3年って、ほかに働いてるひとたちとまともに話もできなかったし、特に、学生時代から21歳くらいまでは、まさに暗黒時代で、今じゃ思い出したくないくらいなんですが(笑)。抹消!抹消!

実際、グレちゃんのライブに行ったときでも、開場、開演までの待ち時間って、ハイコミツアーあたりまでつらかったんですよ。ずーっとひとりだったので。たまアリとかつらかったなー。みんなたのしそうにハイコミしてるのに、自分はずーっとぽつんと開演まで待つっていう(笑)。おまけにあの2日間は寒かったから、余計に侘しかったという(´ー`)

出来上がってしまった輪の中に自分から入っていくのってすごく勇気がいることだし、こわいって思ってしまってて。でも、これじゃいかん!と一年発起したのがVERBツアーのZepp Osakaのときですね。自分から行かなきゃだめだと思って、緊張しながら声をかけていったら、思ったほどこわいことじゃなかったっていう(笑)。それ以来、ライブ会場でもがんばってほかのファンの方たちに声をかけて行ったり、隣の席の人とお話してみたり…だいぶがんばれるようになってきたほうではないかと思います。

去年の音楽とひとでタクロウくんが言ってたことって、こういうことなんだろうなって思うんですよね。
http://shinkokyu.jugem.jp/?eid=219

自分が嫌いだっていうオーラを出してるのに好きになってもらえるはずがない。だったらまず自分を変えないと。


「胸懐」を読んで思ったのは、タクロウくんもやっぱり自分自身にとてつもないコンプレックスを抱えているひとなんだなーということです。ただ、たっくんはカッコいいんですよ、ホントに(笑)。それを本人がわかってないところが、あのころはなんとももどかしかったですけど…。そこはわたしと違うところだよなー、と(´・ω・`)

それまで、引っ込み思案で臆病で…っていう性格で20年以上生きてきたわけですから、そりゃいきなり変わるのは無理だとは思うんです。正直、今でも、GLOOに参加してて、自分がなにか空気読めないようなことしてないか、それゆえ、ほかのひとたちから嫌われたりしないかって、びくびくしてる気持ちがあるのも事実なんです。でも、それって乗り越えられるのは自分しかいないんですよね。うずくまったままじゃダメなんだってことに気づけたから、今、前を向いていろんなひととつながっていこうって思えたわけだし。

わたしはまだまだ自分のことを好きにはなれないし、自分に自信もないし、周りからどう思われてるのか、嫌われたりしないかなってすごく気にしてしまうけど、でもだからといって、自分から積極的にひとりぼっちになっていくようなことは、今後もうないかなと思ってます。なにより、つながっていくたのしさを知ってしまったから(笑)。そういう意味で、去年の日産1日目終了後に参加した飲み会は、非常にいい転機になったような気がします(´ω`)

1次会でまったりのんびりお話していた時に出たのが「たのしくなるかどうかは、自分次第」だということ。そりゃそうだ!と非常に納得したのを覚えています。なんだってそうだけど、自分のとらえ方ひとつで、世界はいいようにも悪いようにも変わっていくものなんですよね。どうせなら、いい方向に変えたいじゃないか、というのが、最近のわたしの目標です。そういえば、そういうCM、最近あったよなー…「夕暮れと見るか、夜明けと見るか」みたいなやつ。妙にこころに残っているのは、こういう心境の変化からなんでしょうかね(´ω`)

Posted by イノウエミキ - comments(0) - -

2009年総括&2010年の希望

さて、2009年もいよいよ今日で終わりです。ハタチを過ぎたころから毎年思うことなんですが、ホント、1年が過ぎていくのが早い!充実してるということなのか、はたまた時間の使い方が悪いだけなのか…^^;毎日毎日になにかに追われるように生活していたら、気づいたときにはもう年末、といった感じです。

まずはことし1年を振り返ってみましょうかね。2009年はまさに「ライブ三昧!」、「グレちゃんとともに過ごした1年」でした。

【2009年総括】

春:SAY YOUR DREAM、I am xxxリリース。  
  メンプロ(ジロウプロデュース参加)

ジロプロに参加できたことは、ホントにもう奇跡としか言いようがないですね!前年にZepp Osaka公演に参加できていたこともあって、もう絶対チケットは当たらないとまで思っていただけに、ものすごくうれしかったことを覚えています。一緒に参加した女の子は、結局グレちゃんファンには戻らなかったので、それは残念でしたが、めったに聴くことのできないレア曲のオンパレード!なあんなライブは、もうしばらくないでしょうね(笑)。

夏:グレバケVol.1リリース
  横浜でミートグリート、ホールツアー(参加できず)
  日産ライブ(2days参加)
黒ベスト発売は本当に心待ちにしていました。なぜなら、bayの公録でテルくんがギター1本で弾き語りしたという「RUN」がたのしみで仕方がなかったからです。聴いてみて、青空の下で聴けたら気持ちいいだろうなあ…と、ますます日産ライブがたのしみになったことを覚えています。ミートグリートとホールツアーに参加できなかったのは残念でしたが、なんていうか、グレちゃんのやさしさにほっこりもしたんですよね、特にホールツアーは。地方のひとたちにも逢いに行きたいっていうその思いが、なんだかうれしかったです。そして、なんといっても日産ライブ、今思い出しても本当にたのしかった!過酷な部分もあったけど(暑さ、日焼け、ひたすら並ばなくちゃいけない…などなど)、そんなこと吹っ飛んでしまうほどたのしかったです。おそらく、25年生きてきて、今までで1番たのしくてステキな夏でした。

秋-冬:グレバケVol.2リリース
    アリーナツアー(大阪2days、名古屋初日参加)
白ベスト発売…ですが、いまだに感想書けてなーい(´;ω;`)結局今年中にはあげられなかったなあ…うう。再録、新曲、ともに大盤振る舞いという、ある意味すごいベストですが、ベストなのにこれからのグレちゃんを感じられるという、不思議ででも未来に期待できる1枚でした。と…とりあえず、来年でもいいんもで、いつか(!)感想あげます。そして、アリーナツアー。FCで名古屋が当たったのはすごくうれしかったのですが、まさかの地元・大阪2days落選に、立ち直れないほどショックを受けました。が、運良く2日目はプレイガイド先行で自力ゲット、1日目はこころやさしき方に譲っていただくことができ、2days参加と相成りました。しかも、ふたを開けてみれば名古屋はアリーナ15列目!もう来年こそはこんな幸運はないと思います^^;アリーナツアー総括でも書きましたが、3日間通して感じたのは、テルくんのすごさです。「LET ME BE」は本当に鳥肌ものでした。その中でも、特に大阪初日の「LET ME BE」は、本気でヤバかった。「指がつるほどの絶唱」に度胆を抜かれました。「うまいひと」なんて世の中にたくさんいるけど、もうテルくんはそこを突っ切って、神がかりだなと改めて感じたアリーナツアーでした。

振り返ってみれば、今年はなんと6回ライブに参加できました。去年は5回だったから、増えてるしー!なんて贅沢な1年だったんだろう…ホントにホントにありがたいことです。来年はしばらくライブはないみたいなのでさみしい気持ちはありますが、新曲が届くのをたのしみに待ちつつ、また逢える日までがんばりたいと思います。

とりあえず、去年、今年とカウントダウンライブやらクリスマスライブやら続いているので、来年はそこは避けてもいいんじゃないかなーと思いますよ、グレちゃん。ファンのことを思ってくれるのはすごくうれしいけど、ぜひ、家族と特別な時間を過ごしてもらえれば、と願っています。アーティストとしてグレちゃんが好きなのはもう言うまでもありませんが、やっぱりひととして4人が大好きなんです。大好きなひとにも、その大切なひとたちにもしあわせでいてほしいですから(*´ω`*)ホント、グレちゃんも今年はライブ三昧、メディアにもたくさん出てくれて、ホントにうれしかったです。来年はのんびり過ごしてくださいな♪そして、またいい曲を届けてください*

この1年、グレちゃんに関わらないところでも、うれしいこと、いやなこと、かなしいこと…たくさんありましたが、終わりよければすべてよしとはよく言ったものです。いい年だった、と思える年って今まであんまりなかったんですが、今年は間違いなく「素晴らしくいい年!」でした。それもグレちゃんのおかげ!グレちゃんがいてくれたおかげで、素敵な出逢いもたくさんあったし、つらいこともがんばれたし、なにより、今年はちょっと成長できたような気がするんです。

さて、では、来年の目標…というか、こんなことできたらいいなーという展望を。

【2010年の希望】
・もっと積極的になりたいです。
・自分磨きがんばりたいです。
・女の子らしい服、引き続きチャレンジします。
・メ…メイク・…がんばりたい、な(´・ω・`)
・痩せたいorz や…痩せます!
・どこか旅行に行きたいなあ…。
・やっぱり函館に行きたいです!
・ほかのアーティストのライブにも参加してみたい。
・そして、やっぱりグレちゃんだよねー(´ω`)と思いたいんです(笑)。
・(ツアーがあるなら)またグレちゃんに逢いたい!
・その前に健康体になりたいですorz が、がんばります(`・ω・´)

かなえられるかどうかはわかりませんが、まあ、言うだけはタダってことで(笑)。旅行、ライブに関しては、今の時点ではどうしようもないですが、「自分磨き」といった観点では、来年はちょっとがんばりたいなーと思ってます。コンプレックスを少しでも打破できるように、成長した自分でグレちゃんに逢えるように、自分らしくひとつずつがんばっていけたら、と思っています。

それではみなさま、今年1年、本当にありがとうございました。2010年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えくださいませ(*´ω`*)

Posted by イノウエミキ - comments(0) - -

愛の歌 届けに行くよ

そっか…テルくん、本当にがんばったんだね。
すごいひと。すごいとしか言いようのないひと。

テルくんも、タクロウくんも、ヒサシくんも、ジロウくんも、トシさんも、セイちゃんも、GLAYのスタッフさんも、ファンのひとたちも…みんなみんな、やさしくて、あったかくて、まっすぐで、本当に大好き。

幕張初日のレポをいろいろ読ませてもらったんですが、みんなが「その場にいられてよかった」って書いてて、GLAYというバンドの懐の大きさ、とてつもない魅力を再確認したのでした。去年の30日もテルくん、つらかったね。高熱に浮かされながらも、それでも最後までやりきった。そして、昨日も。

人間だもの、調子の悪いこともあって当たり前。そして、やっぱり歌というのはうまいだけじゃダメなんだって、ひしひしと感じました。大切なのは届けようとする確かなこころ。テルくんは、それを人一倍持っているヴォーカリストなんですよね。

なんか、わたしは参加できなかったけど、レポを読んだだけで涙がにじんできて、テルくんが、それを見守るメンバーとスタッフさんと、会場にいたひとたちがどれほどの想いだったかって考えると…胸がぎゅーって締めつけられます。

本当に…本当にがんばったね。今日参加されるみなさん、どうか、テルくんにパワーを届けてあげてください。わたしもテレビの前で見守ってます。

素敵な15周年の締めくくりになりますように。きっとうまくいくよ。

Posted by イノウエミキ - comments(0) - -

かなわぬ願い

なにあれー!幕張だけまたまた特別なのー!?

うわー、ずるいずるいずるいずるい(黙れ)。幕張、行きたくなっちゃうじゃんかー!会場限定とか、とか、とか!愚麗神社にもお参りしてみたいのに、それも今の仕事をしてる限りはかなわぬ願いかorz30日は結構チケットでてるからすごく行きたい気持ちがわきあがってくるんですが、どうやったって帰ってこれない…うう(´;ω;`)

イヤーマフ、かわいいですね!ズマちゃんもお正月Ver.かあ…これなら買ってみたいかも。クリスマスVer.はどう考えても配色が…こわい(笑)。現物も見たけど、うやっぱり欲しいとは思えなかったので。でも、買ったら、黄色とか当たる可能性もあるみたいですね。でも、当たるまで買い続けるだけの勇気と経済力がないです(´・ω・`)

会場限定はしょうがないにしても、あとのはきっと通販ありますよね。イヤーマフとズマちゃんは買おうともいます。マシュマロはあんまり好きじゃないので(食べれないことはないけど)、まあいいかなあ…。

ああー、でも、お守りほしい!幕張、いいなー…(´・ω・`)

Posted by イノウエミキ - comments(0) - -

HAPPY Xmas!

みなさま、どんなクリスマス・イヴをお過ごしでしょうか?グレちゃんたちは今ごろライブ中ですねえ…。ああ…このままきたえ〜るに飛んでいけたらどんなにいいことか(´・ω・`)あこがれの北海道でのライブに参加できるのはいつになるんでしょうか…。っていうか、武道館も、幕張も、ホント、いつになったら行けるんだろう?今の仕事してる限り、一生行けないような気がするんですけど(^ω^)

しかし、今回のツアーほど、毎度毎度そわそわするツアーはないですね。短いってこともあるかもしれませんが、日程がしっかり頭に入ってるし(笑)。体は闘うべき場所にあっても、こころはいつでもライブ会場に飛んで行っちゃってるような気がします。

グレモバの昨日のセットリスト見たんですが、やっぱり北海道は特別ですねー。ましてやクリスマス!ジョン・レノンの「HAPPY Xmas」、やったんですね。そういえば、前にポップジャムかなにかで歌ってる映像を観たことあるかも。まだたっくんが髪が赤かったころだった気がするから、ピュアソぐらいですかねえ…。

そんなわたしは、そわそわしつつ、家でおとなしくく過ごしてますよ。ホールケーキとか久々に食べたんですけど!しかし、おいしかったけど甘かった(あんまり甘いものは食べないひとなので…)!ああいうのはたまーに食べるからおいしいものなんですねえ…。

みなさまが、大切なひとたちと幸せなクリスマスを過ごせていますように*

Posted by イノウエミキ - comments(0) - -

GLAY LIMITED OFF OSAKA Vol.47

ママンのインフルもようやく回復しました!まあ、まだ咳はしつこく残っているようですが、なんとかいつも通りの元気なママンに戻ってくれてよかったよ(*´ー`*)予防を徹底したおかげか、ほぼ四六時中一緒にいるわたしは感染しませんでした!運がよかった!皆様も、本当に本当にお気をつけくださいませ!

さて、本日はmixiのGLAYコミュでも有名な、関西カラオケオフ「GLOO(ぐるー)」にはじめて参加させてもらいました!以前から行ってみたいとは常々思っていたのですが、いかんせん、わたしは日・祝日しかあいてない身…わりと土曜開催というのが多かったので、なかなか参加できずにじりじりしておりましたが、念願かなって初参加と相成りました(´ω`)

いやー、なんなんでしょうね、あの空間!たのしすぎてヤバかったです(笑)。夏の日産での飲み会で味をしめたらしく、今後はもっと積極的に行こうと思っていたのですが、がんばって勇気を出してみてよかったです。普段カラオケに行くならまずヒトカラなのですが、大人数ならではのたのしさがありますねー。最後のライブヴァージョンとか、みなさん、ホントのライブかと思うくらいの盛り上がりで、汗だくなりましたよ、本気で(笑)。しかしまあ、くじで「おまえと供にある」を引いたときにはどうなることかと思いましたが、なんとか形になってまし、た?よね?

今後も、日祝開催の場合は鼻息荒く(笑)参加させていただきますので、どうぞGLOOのみなさま、末長くよろしくお願いしますね♪二次会にもぜひ参加したいです。暑苦しいトーク合戦がしたいなあ(笑)。

Posted by イノウエミキ - comments(2) - -

ただ泣きたくなる

大阪で初雪だそうです!わたしがすんでいる場所も大阪からそう遠くないけど…今日は降ってないなあ…。ものすごーく寒いですけど^^;寒いのは嫌いじゃないです。雪も好きです。でも、体はいうこと聞きません…正直だ(笑)。

みなさん、本当に体調には気を付けてくださいね(わたしが言うなって感じですが^^;)!実は、我が家にもついにやってきましたよ、新型インフルが!わたしがかかったのではなく、母が、なんですが…。どうやら、母も少し前に遠出をしていたので、その疲れがたまっているところに、インフルウイルスがきちゃったようです…。わたしも母も、神経質なくらい予防はしてたんですけどねえ…。かかるときには、本当にかかるものなんですね(´・ω・`)今、なかなか熱が下がらなくてつらそうなんですけど、早くよくなってくれればいいなあ…。わたしも、家の中に感染者がいるので、ことさら予防を徹底しなくては(`・ω・´)

名古屋初日のレポ、結構進んでます!今半分くらいかな…。あっちこっち思い出しながら書いてるので、とびとびなんですけど^^;できるだけ早いうちにあげられればと思ってます。

さて、名古屋レポアップ前ですが、アリーナツアーのあの曲に関して、ちょっとつらつらと書いてみようと思います。

これから札幌、幕張に初めて参加する!という方にはネタばれになります!ご注意ください!

続きを読む >>

Posted by イノウエミキ - comments(0) - -

2009/11/26 ARENA TOUR 2009 THE GREAT VACATION@大阪城ホール

さてさて、ようやく大阪2日目書き終わりました!そんなこんなしているうちにツアーも後半戦、名古屋も記憶が薄れないうちにアップできればと思ってます。

この日も予報では雨だったんですが、当日はありがたいことに雨は降りませんでした。が、しかし、仕事で急な予定変更が入り、ライブに間に合わなーい!と焦っていたら、ちょっと手伝ってもらうことができました。カミングアウトしておくと、こういういいこともあるんですねー…。

そんなわけで、焦ったものの、ふたを開けてみれば前日よりも早く会場にたどりつくことができました。トランポが立見席の入場口の向こうにあるという情報を仕入れていたので見に行ったんですが、肝心のカメラを忘れてきてしまって、ケータイしかない!でも、残念ながら暗すぎて写らず(´;ω;`)その場では、しっかり目に焼き付けることしかできませんでした…。名古屋でリベンジできたのでよかったです(´ω`)
それではライブ本編のレポへ。以下ネタばれですので、まだ参加されてない方はご注意を!

続きを読む >>

Posted by イノウエミキ - comments(0) - -