

Posted by スポンサードリンク - - - -

今日も生きてます

兵庫の片隅 My Life〜♪

…ゴロ悪っ!(笑)

皆様、ご無沙汰しております!わたしは毎日元気に過ごしております。昨日あたりから急にあたたかくなって、目やら鼻やら喉やら肌やらで春の訪れを感じでおります…花粉つらい(´;ω;`)まだ3月にも入ってないのに、どえらいことになってます。

今、あんまり言葉がうまく回らない期間に突入しているらしく、うまく文章が書けないんです…書きたいことはわんさかあるのに、なんでこんなにうごうごした気分なんだろうなあ…。

あ、あと、バンクーバーオリンピックのテレビ観戦に夢中です(´ω`)おかげで寝不足orzお肌の曲がり角なんてとっくの昔に過ぎてるのに、不摂生だらけでヤバいです…。トリノのときはフィギュア女子しか見れなかったので、今回は可能な限りほかの競技も観たいなーと奮闘しております(その結果寝不足(笑))。カーリング面白いです!あと、スキークロスやスノーボードクロスも疾走感たっぷりで見てて楽しいです。

観戦記は言葉が出てこないながらもぼちぼち書いてるので、そのうちどばっと過去日記でアップしようと思ってます。興味のある方はもしよろしければ目を通してやってください。

今日は女子フィギュアショート!美姫ちゃん、真央ちゃん、あっこちゃん、楽しんで滑ってね(´ω`)

Posted by イノウエミキ - comments(14) - -

Hello! 2010

みなさま、あけましておめでとうございます!

いやー、もう早くも三が日も最終日…。というか、わたしは今日からもう早速仕事でした^^;貴重なまるまる1日休みの昨日も、運悪く体調不良で丸つぶれでしたorz 今日、初詣に行ってこようかなと思ってますが、まだあんまり本調子じゃない(´・ω・`)

さて、グレちゃんはアリーナツアー無事終了!と相成りましたが、ただただお疲れさまでした!の一言に尽きますね。ライブもたくさん、メディアへの露出もたくさんで、カウントダウンのときにタクロウくんが言ってた通り「忙しい1年」だったことでしょう。今年はゆっくりのんびりしてほしいなあなんて思いつつ、その場でうれしいお知らせもありましたが(*´ω`*)おそらく、お決まりの激戦でしょうが、やれるだけがんばってみたいと思います。今年もグレちゃんにたくさん逢えますように!

カウントダウンはM-ON!組でした。元日から仕事だったので、最後までは見れないなあなんて思ってたんですが、あれって見だすとだめですね(笑)。結局エンディングまで見てしまった^^;そして、一睡もせずに仕事に行ったのでした(笑)。でも、なんか、パワーもりもり仕事もはかどりましたよ!さすが、グレちゃんパワー!

こんな感じで、今年もぐだぐだゆるりと続けていけたらと思っています。みなさま、どうぞよろしくお願いします(´ω`)

Posted by イノウエミキ - comments(4) - -

正しい戦争ってなんだろう?

昨日、SMAPの仲居くんが出ている金スマに、オノ・ヨーコさんが出てて、ついつい見入ってしまったのです。グレちゃんと出逢ってなかったら(というか、タクロウくんに出逢ってなかったら)、果たして、あそこまで食い入るように見てたかなーと思ったんですよね。ジョン・レノンのことも、すごいひとだったんだなーとは思っても、人となりについてまで知ろうと思ってなかったかもしれないんですよね。

ジョンが殺された時の様子が映像として流されたあと、ヨーコさんはただただ黙っていました。その目が、なんとも言えないものが渦巻いているもので、ああ、あのころも、今も、ずーっと彼のことを愛してるんだなーとひしひしと伝わってきました。時に不器用なまでにまっすぐで、子どものようで、ただただ平和を願い続けてきたジョンが、どうして殺されなくてはいけなかったのか…。本当に、どうしてだったんだろう?

「HAPPY X'mas」は日本で、たのしいクリスマスの象徴として、街中で流れていることが多いけど、あの曲に込められているのは「平和への切なる願い」。PVは世界の悲惨な状況を訴えるもの。殺されたひと、それを運ぶひと、大切なひとの死を悲しんで泣き叫ぶひと、あきらめにも似とかなしい目をしたこどもたち…戦争というものの残酷さ、悲惨さを伝えるもの。

オバマさんがなにかの演説で「アフガンへの攻撃は、正しい戦争だった」って感じのことを言ってたけど、その正しい戦争って一体なんなんだろう?タクロウくんも言ってたけど、戦争で失われる数多くの命を、「犠牲」というたった一言で片づけてしまっていいのか。あんなに澄んだ目をしたこどもたちを撃ち殺していい正義とやらがどこにあるのか。

戦争は、きっとなくならない。人間が生き続ける限り、必ず争いは起こる。でも、世界中が平和になってほしいと願うことは無駄なのかな?ジョンが望んだ世界を待ち望むことは、無意味なのかな?

War is over, if you want it.-戦争は終わる、もしそう望むのならば。

戦争なんて、なくなればいいね。わたしはいつまでもそう望んでいたい。

Posted by イノウエミキ - comments(0) - -

年内お片付け目標

師走とはよく言ったものです。本当この時期は時間が過ぎていくのがとてつもなく早い!そして、その癖やらなきゃいけないことがわんさか!あああー!もう、今この状況から逃げ出したい!

とりあえず、自分用にだらだらメモ。

【至急やらなきゃいけないこと】
・年賀状(ママン半分終了、残りは今やってる。自分のまだ全然orz)
・HDDレコーダーの中身の整理(全く手つかずorz)
・録画予約(ママンのと自分の。グレちゃーん!)

【とりあえずやらなきゃ!】
・そうじ(あああ…orz)
・わんこをシャンプー(戦争である)

【やりたいよううう…】
・書きかけ日記を仕上げたい(名古屋のレポとか!とか!)
・たまりまくった録画番組観たい…。
・本も読みたい…。
・お手紙のお返事も書きたい…。
・今年まだ編み物1回もしてない…あみあみしたいよー。
・と、とりあえず休みたいです。眠い…。

まだやらなきゃいけないことたくさんあるけど、ぐちゃぐちゃで整理できないー。とりあえずがんばるぞ、おー!

Posted by イノウエミキ - comments(0) - -

\(^O^)/

ついてさなすぎて笑える\(^O^)/

・朝っぱら(AM3:00)から仕事用のバイクのタイヤがパンク
・ケータイ水没 イン トイレ
・右手の人差し指をぐっさりざっくり

神さま、わたしなにか悪いことしましたかorz

特にショックだったのがケータイがトイレにドボンしたこと、床とかじゃなくてお便器の中ですよ、もちろん。←水没させたことなんて人生初です。あわてて救出して、幸い、動作に問題はなかったのですが、場所がトイレて\(^O^)/どうしたらいいのかわからなかったですよ、わたしは。

でも、あれなんですね。ケータイって案外タフなんだなあ…。ちなみにP904iなので防水ではないですよ。水没したら速攻お釈迦なのかと思ってたけど、強い子のねえ(´ω`)

そんなこんなで、ブログもなかなかコンスタントに更新できず…。手荒れひどすぎて泣きたいわ、体調は悪いわで、こんなんでライブまでに元気になれるのかと若干不安です(´・ω・`)でも、わたし、なんだかんだでグレちゃんのことに関してだけはツイてる気がする…。

ならきっと大丈夫☆(なのか?)

なんか、キャラクター崩壊してる気がする。いろんなことに対応できず、精神ぶっ壊れ気味です^^;お手紙もやたらと止めちゃってるし(交換相手のみなさま、ほんとすみません、うう)…やる気ださなあかんのにー(>_<)

Posted by イノウエミキ - comments(0) - -

何てついてない1日だ!

月曜じゃないですけどね(笑)。

・朝の仕事終わり、いきなりの雨に降られずぶぬれ。
・夕方の仕事が遅れる。雨も降りまくる。
・お、おなかが…ううう。
・明日の朝の仕事は大幅に遅れる(オリンピック開催地が決まるため)。
・そしてまたまた雨の予報。
・分厚いんです、広告が。

…が、がんばります。

昨日はめちゃくちゃ元気だったので、夜にヒトカラしてきました♪最近は歌の練習をさぼってるせいか、へたくそになってました(笑)。やっぱり環境って大事ですね。家ではあまり歌えなくなってしまったので(家族に気をつかっちゃうんです、うるさいだろうなあと思って。学校通ってたころは平気で歌ってたけど)、そのままずるずる…と言った感じでしょうか。

完全にリスナーと化してた最近ですが、それでもやっぱり歌うのは気持ちいいし、好きです。歌を作ることもさぼりがちですが、でも、やっぱり音楽に携わっていた気持ちはあるんですよね。聴くのもいいけど、自分が発信する側になりたいっていう欲みたいなものをあきらめ切れてないっていうか…。基本的に、歌を作ることは得意じゃないです。特に曲のほうが。歌詞のほうはまだ何とかなるんですけどね、もともと歌詞をつづるのは好きだし。やっぱりタクロウくんもそうだし、その他のアーティストさんたちはすごいなあと思いますね。わたしはあんなに素敵な曲なんて作れないし…。

こんなこと書く予定じゃなかったのにな。なんだ、この見苦しい愚痴は(笑)疲れてるんでしょうかねえ…。

Posted by イノウエミキ - comments(0) - -

出た!



生茶パンダ先生!

先日、母が香川県高松市で行われたとあるコンサートに行ったところ、コンビニで見つけたそうです。生茶3本がセットになって750円くらいだったそうな…。っていうか、自販機から出てくるものじゃないんですね。びっくりです。

窮屈そうだったので出してみた。

 

GLAYさんたち(わたしの今のデスクトップ画面)とファイブショット(笑)。

Posted by イノウエミキ - comments(0) - -

いのり

9.11

 

大切なひとたちが
そして、願わくば世界中のひとたちが
どうか、しあわせな笑顔でいられますように

「平和」
日々の暮らしの中で見過ごしてしまいがちだけれど
本当は当たり前なんかじゃない
尊いもの

あの日を忘れないように
この胸に刻みつけるように
わたしはひそかに祈り続けます

Posted by イノウエミキ - comments(0) - -

半年待ち

待ちに待ちました。確か図書館で予約したのは半年ほど前。その間に何度買ってしまおうと思ったことか…。でも、そうするとなんだか負けた気分になるので(なんでやねん)、じっと我慢し続けた結果、ようやく順番が回ってきたのです。

この本をどうしても読みたいと思った理由は、わたしがこの本に出てくる阪急電車の沿線上に住んでいるからです。今津線ではなく、宝塚線ですが…。最寄り駅の名前もちらっと出てくるし、中央図書館にもよく出没します。今津線もよく利用するので、「あ!この部分知ってる!」とかいうのがもうそりゃあわんさか出てきて、読んでて楽しかったです。

どうやら作者さんは今津線沿線に住んでる模様…ものごっつロカールなネタですが、わはは。

ちょっと体の具合が悪いのですが、好きな本を読んで、大好きなグレちゃんの曲を聴いてると、ちょっとその感じも和らぐような気がするから不思議ですね。

Posted by イノウエミキ - - - -

ヨガのおはなし

今日でゴールデンウィークもおしまいですね…。皆さまはどのように過ごされたのでしょうか?わたしはというと、仕事の関係上、遠出できない身分でして…。実は、朝はずーっと働いておりました。夕方のお仕事はカレンダー通りに休みだったんですけどね。そんなわけで、特別どこにも行ってません。近くのスーパーとか、その程度で、普段となんら変わらないという、かなしいゴールデンウィークです。あ、久々にお菓子作りはしました。おからクッキーとパウンドケーキを作ったんですが、なかなかたのしかったです。基本的にものを作り出すことが好きなんですよね。こうやって言葉をつづることしかり、編み物やお菓子作りしかり、そして歌を作ることしかり…。そうすることで、自分の存在を確かめたいのかもしれません。

そんなこんなで、最近は切実にダイエットしなくては…と悩む日々です。というか、健康体にならないとねえ…体型は一応は標準なんでしょうけど、どう考えても虚弱すぎる。そんなわけでここ1ヶ月ほど食事記録兼体調日記をつけてます。あとはおうちヨガですね。自己流ですがDVDを見ながらヨガってます。間とぎれとぎれながらもはじめて1年近く。徐々にですが調子も良くなってきているのでは?と感じています。

ヨガの入り口として買ったのが上の深堀真由美さんの本。ホントに初心者向きでひとつひとつ丁寧にアーサナ(ヨガのポーズのことをこう呼びます)を解説して、呼吸のリズムも導いてくれます。ずっとこの本を使い続けていたのですが、最近、新しく連れて帰ってきたのがモデルのSHIHOちゃんの「おうちヨガ」です。昨日早速やってみたのですが…なかなかテンポが速い。初心者向け、とのことですが、うーん…これは初心者レベルじゃないなと思いました。ついていくのが大変。でも、なかなかたのしかったです。どちらもぼちぼち続けていけたらなあと思っています。

1番の問題は場所の確保なんですよね。わたしの部屋は6畳間なんですが、そこにベッドにエレクトーンに机に…と、ヨガをするには手狭で。寝のポーズとかできなかったりすることもあったりなかったり…。本当は、時間とお金に余裕があればスタジオに通いたいんですが、そういうわけにもいかず…。なんとかならないかなあと、部屋の模様替えを思案しつつ、今日もまたヨガるのでした…。

Posted by イノウエミキ - - - -